2014年2月18日火曜日

秋葉原これくしょん 〜秋これ〜に行ってきたよ!

以前にもお伝えしましたが、テーマが「秋葉原」限定同人即売•コスプレイベント
秋葉原これくしょん 〜秋これ〜の第一回が開催されました!

秋葉原これくしょん 〜秋これ〜
公式HPはこちら
日時:2014年2月16日(日) 12:00から
場所:秋葉原通運会館
主催:本当はアイドル活動でもしてアキバを盛り上げたいところだけど、むさいオタクなので同人誌で盛り上げます委員会(HAMます委員会)

秋葉原通運会館のB1Fと2Fで開催されていましたよ!
まずはB1Fに入ってみましょう!

 <Kowareya>さんのブースでは私も以前伺ったことがあるRMバーガーさんの限定バーガーさんの本を出されいました。もちろんササキチバーガーも載っていましたよ
 <Twinkle Spica>さんのブースでは「秋葉原初心者向けツアーガイド本」(この本の地図は非常に細かいお店まで網羅されていてすごいです)

 <マスターはBARにいる>さんのブースでは本の横にシェイカーもあったりして、ブース作りにもみなさん こだわりがありますね!
 <秋葉に住む>さんのブース、JAMさんの本も見えますね。

 <アキバDaisuke!祭り>さんのブースでは、先日行われた”アキバ大好きまつり”の時に使用したクイズラリー本、キャラクターはんこの予約販売されていました。

 小さい女の子もいらっしゃいましたよ。
サークルさんも来場者の方も気軽にお子様をつれて遊びにこられる
家族連れで参加できるイベントっていいですね!

 同人誌以外にも様々なブースがありましたよ
 <DJ minimamu SHARK>さんがアニソンを流していてくれていたり、
雪のなか青森から出店されたとか。
DJminimamu SHARKさんの
HPはこちら
ブログはこちら
Twitterは@DJminimamuSHARK
USTREAMチャンネルはこちらです

 <うさすけ>さんのブースでは「プリント基板定規」新作だそうですよ!
 ”アキバ大好きまつり”で配布していたQSLカードがありましたよ
<Sizzle>さんのブースでは秋葉原ホビー系フリーマガジン”AKIBA Sizzle”があったり

 <Fanヘアカラーチョーク>さんのブースではコスプレーヤー御用達のケイブランドさんの”Fanヘーアーチョーク”を秋これ限定価格で販売!
 秋これにもブースを出されている”藤原夏姫”さんもご愛用されてるそうですよ!
 そのブースはこちら<世界で一番女王様♥>でコスプレROM写真集がありましたよ。

2Fにはコスプレ会場もあるとのことなので2Fへ行って見ましょう!


 自宅警備隊 N.E.E.T. のみなさんが宅外派遣されていましたよ


 Sakikoさん


2Fはコスプレだけではなく参加されているサークルさん達もいらっしゃいますよ

 <メイド喫茶データバンク>さんのブース。「メイドカフェ批評」は100P以上にも及ぶ読み応えのあるものですね。全国のメイド喫茶のオープン日と閉店日をまとめたデータブックはそのデータ量に圧倒されます。
 <M.A.I.D>さんのブース。”UNIDOL”の存在を私はこの日この本で初めて知りました!HPなどをみるとこちらの世界も盛り上がっていますねー!


いろんな秋葉原がつまってる「秋葉原これくしょん〜秋これ〜」
すでに第2回の募集、開催日が決定しています。

秋葉原これくしょん 〜秋これ〜 第2回
公式HP
日時:2014年6月29日(日) 12:00から
場所:秋葉原通運会館
主催:本当はアイドル活動でもしてアキバを盛り上げたいところだけど、むさいオタクなので同人誌で盛り上げます委員会(HAMます委員会)

秋葉原の定番イベントとして成長していくことを願っています。











2 件のコメント:

  1. こんにちは!すーぱーそに子の写真とっていただいて、ありがとうございました。
    ひなた と申します!
    秋これお疲れ様でした。雪が積もったあとだったのに、沢山の人がきてびっくりしました。秋葉原の定番イベントになるといいですね~
    自宅警備員かっこいいです・・・!(笑)

    とってくださってほんとうにありがとうございました・・・!!( ´ ▽ ` )ノ
    http://favorifleur.blog.fc2.com/

    返信削除
  2. ひなた りあん>さん コメントありがとうございます。
    お名前とブログのURLを本記事にも反映させていただきました。
    また、どこかのイベントでお会いしたときは撮影させてくださいね

    返信削除