2014年2月10日月曜日

『神田シャルソン』開催! 

『神田シャルソン』が開催されるそうですよ!

街の魅力を再発見するランニングイベント
『神田シャルソン』開催!
http://cialthon.at/kanda/  (公式HP)
東京都・神田エリアを自由に走る地域活性マラソンを東京マラソン前日に実施します
[日時] 2014 年 2 月 22 日(土) 10:00~19:30  [場所]  マーチエキュート神田万世橋  「佇マイ」

[実施概要]
日時:2014 年 2 月 22 日(土) 10:00~19:30
場所:マーチエキュート神田万世橋「佇マイ」
参加:3000 円(公式 T シャツ、報告会参加費)
主催:神田シャルソン実行委員会  記念トークショー
共催:ご当地シャルソン協会
特別協賛:(株)JR東日本ステーションリテイリング
給○○スポット協力:神田エリア内 15 店舗(予定)








■シャルソンとは? 
株式会社旅と平和の代表・佐谷恭氏が東京マラソンの抽選に落選し続けたことで立ち上げた、“自由すぎる”ランニングイベントです。東京マラソンに応募する30万人超の内、1割である約3万人しか走ることができないのは寂しい ということ、また走りたい気持ちを持つ人々で集まり、日時を決めて自由に走ればよいのでは、という考えから「裏 東京マラソン」というテーマで『シャルソン(ソーシャルマラソン)」の企画が立ち上がりました。第 1 回の『シャル ソン』は東京都・経堂エリアにて、2012 年の東京マラソンの同日 2 月 26 日に開催されました。 
この『シャルソン』の特長は、通常のマラソン大会と異なり、一斉にスタートして決められたコースを走りゴール の時間を競うものでなく、スタートもコースも決めずに、報告会の乾杯の時間に間に合うようにゴールするという、 独自のスタイルで開催される点です。また、スマートフォンのアプリを活用することで、走ったコースや給○スポッ トに立ち寄った経験や記録をSNSなどに残すことで、参加者と関心を持つ人々が街とつながり、交流を生み出します。  
2014 年 2 月現在、全国 26 箇所にて開催が行われており、東京マラソン当日の 2 月 23 日(日)には世田谷シャルソン の開催を予定しています。
※ご当地シャルソンについて:http://cialthon.at 











なんだか楽しそうなマラソンですね!
神田の街を走って楽しむのもいいですね!
私はマラソンなんてとてもムリ〜って思ってましたけど、こんな形のマラソンもあるんですね。
これなら参加してみたい!って思いますね!
当日は天候に恵まれることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿