2012年9月4日火曜日

書泉のイベントスペースが無料で借りられる!

書泉ブックタワー9F イベントスペース
場所:書泉ブックタワー 9F(秋葉原)
東京都千代田区神田佐久間町1-11-1
利用可能時間:土日祝日を除く
11:00〜19:00
問い合わせ:
書泉ブックタワー 受付窓口:9F
受付時間:平日 10時〜21時 (日・祝日も同じ)
TEL 03-5296-0051 FAX 03-5296-0059 メール tower@shosen.co.jp

書泉グランデ7F イベントスペース
場所:書泉グランデ 7F(神保町)
東京都千代田区神田神保町1-3-2
利用可能時間:土日祝日を除く

11:00〜19:00

問い合わせ:
書泉グランデ 受付:地下1F
受付時間:平日 10時〜20時 (日・祝日 10時〜19時)
TEL 03-3295-0011 FAX 03-3295-0019 メール grande@shosen.co.jp

書泉ホームページには注意事項・地図などの記載とともに申し込みフォームもあります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントスペースが無料!で借りられるとの情報を聞きつけて、行ってきました。
借りられるのは、秋葉原駅のすぐそばの書泉ブックタワー9Fと神保町にある書泉グランデ7Fのイベントスペースです。私はアイドルイベント等に参加したことがなかったのでその存在を知りませんでした。


弊社から近そうだったので、まず秋葉原の書泉ブックタワーの受付電話に電話してイベントスペースを拝見したい旨を伝えると
イベントの無い時には一般のお客様に開放していますのでどうぞとのこと。
エぇー!いつでも入れるなんて!知りませんでしたー
早速、書泉ブックタワー9Fへ向かいました

写真で広さが伝わるか微妙なのですが.....
さすが9F窓からの景色は開放感あって気持ちいいですね。
常時イスも置いてありそうなので秋葉原観光に疲れた時にホッとできると思います。

こんな高さから秋葉原を眺めた事なかったので、新鮮な感じがしました。



次に神保町にある書泉グランデ7Fのイベントスペースへ向かいました!

突然訪問したにも関わらず、丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。突然伺って申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こちらのスペースは秋葉原の書泉ブックタワーと違い、一般には開放されていないとのこと。こちらは書籍の販売スペースと階がちがうので完全にプライベート空間を作ることができそうです。貸し会議室のような感じがしました。





チラシやHPをみると

【1】 何時間だって無料!!
「書泉」はアナタの趣味を応援しています!趣味って少なからずお金がかかっちゃいますよね。せめてみんなで集まる場所くらいはお金をかけずに済ませたいですよね。基本設備も無料でお貸し出しいたします。
 
【2】 使い方は自由!
「書泉」にはアナタの趣味を刺激する本がいっぱいです! そんなラインナップからインスピレーションを受けた(?)「書泉」という場所だからこそやりたい企画をお待ちしております!
 
【3】 活動のPRの場としても!
開催されたイベント内容を「書泉」公式サイトでもご紹介させていただきます。


書泉グランデでイベントスペースを案内していただいた方も、使用案があればどしどし相談してほしいと話されていましたので、いままで活動場所探しで苦労されていた方など一度相談してみてはいかがでしょうか?実際に物販してもいいか?などの相談はあったそうですよ。

弊社のコミック担当にやってみたい企画があるか?聞いてみたところ...んー「お茶会」「絵師の展示会」「上映会」「グッズの交換会」なんかどうかなぁって言ってました

0 件のコメント:

コメントを投稿