2012年8月20日月曜日

「アキバ大好き!祭り 2012年 夏」に行って来ました

本気のアキバ 詰まってます!!
アキバ大好き!祭り
に行って来ました




アキバ大好き!祭り 2012年 夏
日時:
 2012年8月18日-19日
 11:00〜19:00
   (最終日は18:00)
会場:
 ベルサール秋葉原 B1,1F,2F

18日に行ってきたのですが、お昼ぐらいまで雨が降ったり止んだりしていましたが、午後からは夏の日差しが戻り蒸し暑い日でした。

各階の会場も熱く盛り上がっていました!

私は初めて行きましたが、今回で2回目なのですね。
1回目は2012年1月に開催されたそうです。

1F受付近くのエントランス?では、キッチンカーがでていました。
おなじみのケパブの他、揚げパン・黒焼きそば・串焼き・デザートドックなど
があったようです。
きゅうりの1本漬けもありましたよ
















1Fの物販コーナー:アキバのショップが、たくさん出店していましたよ
















日本Androidの会 秋葉原支部 ロボット部
Androidでプラレールを操作しているようでした。 


















消防士体験コーナーでは、実際に消防服と酸素ボンベを身につけられました。

おっ重い...こんなの着て消火作業にあたる消防士のみなさんを尊敬します。







2Fの体験コーナー:聴いたり、さわったり、やってみることができます。


メイドさんと工作体験が
真空管オーディオの試聴
エアガン射的体験コーナー
RC体験コーナー
ヘリもありました

YAHOOオークション:リアルオークション会場


















B1ライブ会場:アイドルのライブが常時開催されていて盛り上がっていましたよ
(撮影禁止のため画像なし)



1F受付近くのミニステージでも様々な公演があったようです。
たまたま近くで見ることができた「ヲタ芸講習会」はたいへんな人だかりができていましたよ



お客さんが参加したり体験したりできるイベントは
楽しいですね!

次回の開催は2013年1月Xデーとのこと、
1月もぜひ行きたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿